« CD→USB | トップページ | 不思議な現象 »

2008年8月30日 (土)

一足お先に・・・アナログ停波

ホントに予定通りに実施されるのかはわかりませんケド、これから3年後の2011年7月24日には地上波アナログ放送が停波する予定です。
しきりにメディアでも伝えられているほか、家電量販店でも(商戦となるのを意識して)しきりに喧伝していますから、周知度も最近では上がってきたのだと思います。本来であればあと3年弱、猶予期間があったはずなのですけど・・・

昨晩の激しい雷雨で、どういうワケか私の住むマンション(ウチの物件)のアンテナが逝ってしまいましたorz
BSとアナログ(UHF)は問題なく生きているのですが、アナログ(VHF)は逝ってしまってます。地デジはUHFの方になりますから問題ないですけど、VHFが見れなくなってしまいました
どうしても地上波アナログを見たい・・・なんていう場合は、(チャンネル番号がかなりVHFと異なりますけど)UHFの方で一応の対応は可能なのですが。

(あと3年弱で停波予定の)VHF用アンテナを今更7~8万支払ってと交換するというのも、非常に馬鹿げた話なので、マンションの他の住民に話をつけてVHFは見れないまま・・・ということにしました(基本的には地デジを見てほしい、仕方がない場合はUHFで対応してほしい・・・と伝えました)。

・・・そんな訳で、一足お先にですが、ウチのマンションではアナログ停波が計らずも前倒しの実施になってしまいました^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« CD→USB | トップページ | 不思議な現象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/23364086

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に・・・アナログ停波:

« CD→USB | トップページ | 不思議な現象 »