« 使っていなかった機能 | トップページ | 使いきりタイプ »

2008年8月16日 (土)

引継

Dsc_0204 母から私達夫婦に話があると聞いて、実家に行ってきました。
ちょうどお盆の時期ということもあって、一通りの仕度の方法をそろそろ伝えておきたいとのこと。
考えてみれば母も今年で62歳。完全なる健康体というワケでもないので、伝えなければいけないこと、伝えておきたいことなどを、徐々に私達に引き継いでいこうと思ってきたようです。

正月、節分、桃の節句・・・
昔ながらの日本の行事のしきたりを子孫にちゃんと伝えていく必要がある。そう言って、孫に毎年飾り付けから教えていた社長が、会社員をしていたころの取引先の社長にいたなぁ・・・と、ふと懐かしく思い出してしまいました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 使っていなかった機能 | トップページ | 使いきりタイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/23029689

この記事へのトラックバック一覧です: 引継:

« 使っていなかった機能 | トップページ | 使いきりタイプ »