« 富士サファリパークにて Vol.2 | トップページ | 魚影濃し、井田海水浴場Vol.2 »

2008年8月11日 (月)

魚影濃し、井田海水浴場Vol.1

一昨日より続けている夏休み写真ねたシリーズですが、今日は第3弾!!
今日/明日は水中写真でいってみます・・・
場所は8/7に訪れた伊豆半島の西海岸、”井田”となります。
使用した機材は↓こちら↓。

カメラ:IXY Digital 900IS
防水:DiCAPac 

・・・場所も機材も、まんま昨年共通ですwww
ちなみにDiCAPac、今年は新型「α」がでたようです。こちらは10m防水仕様のようですが、私のは昨年購入の旧型ですので5m防水・・・。でも、5m以上潜ることは私の場合100%ありえませんから、実用上は問題ないっス^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

・・・と、前置きが長くなりましたが、さっそく。
Conv0001 今年で3年連続3回目の海水浴@井田になりますが、今年の第1印象は・・・
魚影が濃いぃぃ!!!
この一言に尽きました。
今までで一番スゴかった。
最初に訪れたときも感動しましたが、今回はソレを上回ってましたネ。
ちょっと海に潜る(というか顔を水に浸ける)と、↑のような光景が当たり前に広がってます!!
♪♪最高♪♪

海に突き出した堤防から海面を見ると・・・
Conv0009Conv0005Conv0008 ↑こんな↑感じデス。
近くにいた釣り人に聞いたのですが、真ん中の写真のヤツはネンブツダイだとか。
右端のようなイカの仲間も見つけましたよ~♪

沖に浮いている浮島の下にも・・・
Conv0007Conv0010 Conv0011  見ていて気持ち悪くなるくらい小魚の大群です。
浮いているものの下(影)には小魚が集まると言いますが、ホントなんですねぇ。

Conv0012Conv0017 Conv0016  表層部を何百匹?っていう単位で群れをなして泳いでいたのは・・・
こんなヤツ。青光りしてカッコイイ。何とか捕まえたものをみると・・・鰯の仲間でしょうか?!
生で喰えそうな感じでしたが、醤油が無いのでやめました(笑
表層部は他にも右端のようなのがいました。オヤビッチャですかね??

・・・とまぁ、こんな感じデス。
続きはまた明日ってことで・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« 富士サファリパークにて Vol.2 | トップページ | 魚影濃し、井田海水浴場Vol.2 »

コメント

去年より楽しみにしていた水中写真、見ているだけで
楽しくなってきますね^^♪
海も綺麗だし★お子様も喜ばれたでしょうね(*^-^)

花火写真も堪能させて頂きました(^^)v
私もまた撮ってきたのだけど、お出かけしてばかりで
現像が追いつかず・・・orz
UPした際はTBさせて下さいね♪
ポチポチ★

投稿: 和泉 | 2008年8月12日 (火) 10:34

>mariさん
楽しんでいただき、有難うございますm(_ _)m
とってもキレイな海です。
「井田ブルー」でググルといっぱいHitします。どうやらダイビングの名所でもあるようですね^^
私はダイビングをしないのでアレですが、現地にはそういうショップもありましたし、それらしき人も多かったです。
花火写真、実はまだRAWファイルを残してあります。
ちょっと「多重露光」チックなアフター処理をしてみようかと思っているのですが、適当なソフトを探さねば・・・(汗

投稿: flipper@管理人 | 2008年8月12日 (火) 16:56

mariちゃんじゃないからーっ!!!(笑)
ポチっときますね^^♪

投稿: 和泉 | 2008年8月13日 (水) 10:11

>和泉さん
ひ~~!! ゴメンナサイ×2
直前にmariさんトコ覗いていたので、思い込みで間違えちゃいました(汗
スイマセンm(_ _)m
potiに感謝^^

投稿: flipper@管理人 | 2008年8月13日 (水) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/22921063

この記事へのトラックバック一覧です: 魚影濃し、井田海水浴場Vol.1:

« 富士サファリパークにて Vol.2 | トップページ | 魚影濃し、井田海水浴場Vol.2 »