« 不思議な現象 | トップページ | Tamronから新型が »

2008年9月 1日 (月)

不具合の公式発表

7月末のエントリ液晶パネル交換でも書いていたPanasonicの液晶TVの不具合ですが、今日正式に同社から「不具合」のプレスリリースが出ました!!

松下、32型液晶TV「TH-32LX600」に縦線が出る不具合 -無償点検/部品交換を実施AVWatch
32型液晶テレビ「TH-32LX600」 ご愛用のお客様へ本家サイト

同製品の液晶パネルは日立製IPS液晶パネルなので、同時期の日立製液晶TV(Woo)にも時を同じくして同様の発表があったようです。

日立、32型液晶テレビ4製品で画面に縦線が生じる問題-無償点検/修理を実施。「W32L-HR8000」などAVWatch

前回エントリの本文中にも書いてありますけど、Web情報によると早いヒトは昨年のうちから不具合が発生していたようです。1年近く経過してようやく・・・の発表なので、「ちょっと遅すぎるんじゃないの!!」という感が拭えませんけど、松下/日立の両社間での大人の事情があったのかもしれないですね・・・。

私の場合、既にトラブルが発生して交換済みですし、今回のNews自体も普段から覗いているサイトに掲載されていたから良かったようなものの、なかなか消費者にこうした情報って伝わってこないと思います。
もし、トラブルが未発生で、当該サイトも見ていなかったら、私もスルーしちゃってたと思いますし・・・。
そう考えると、面倒でも「ユーザー登録」ってしておいたほうがイイんですかねぇ(普段はまったくしていませんケド^^A)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 不思議な現象 | トップページ | Tamronから新型が »

コメント

TVが逝かれると、かなり決定的っすね・・・
こういうの見てるとホントにユーザー登録しとかなきゃって思いますよマジで(汁

自分は松下って確かPANAっすよね
他人事に思えないっす・・・

投稿: KENDI | 2008年9月 1日 (月) 19:51

今日は外出しますので
先にポチっときます(^ー^)

投稿: KENDI | 2008年9月 2日 (火) 19:14

flipperさん、ども〜w
久々のコメです。汗)

以前は結構マメに家電品のユーザー登録してましたが、最近はあまり”メーカー”というもの自体に信用がないというか・・・。
って、ことで登録はなしです〜w

投稿: NOV | 2008年9月 2日 (火) 19:50

>KENDIさん
TVが逝かれると、ウチのこどもたち&カミさんは困りそうです^^
私は生活がTV→PCへとシフトしてきてるので、困る度合いは相対的には少ないんですけどね^^A
そういえば、最近連ドラもみていないですし・・・
今回Panaのがアレでしたけど、基本的にPanaは面倒見がイイ方だと思っています。それに比べて某社は・・・(以下ry

>NOVさん
個人情報のからみもあるので、最近は私も登録が億劫になっています^^
企業からの情報流出って結構Newsで見ますからねぇ・・・
流石にTVでは考えませんけど、小型の家電製品なら買い換え時に中古で売り払ってしまうのでリセール価格を考えても、ユーザー登録には腰が引けています^^A

投稿: flipper@管理人 | 2008年9月 3日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/23412754

この記事へのトラックバック一覧です: 不具合の公式発表:

« 不思議な現象 | トップページ | Tamronから新型が »