« 鰻三昧 | トップページ | Windows"7" »

2008年10月13日 (月)

D.I.Y.

Dsc_0003Dsc_0004_01  ずっと前から欲しかったのですが・・・必要に迫られて、ついにポチってしまいました。
欲しかったのは、バッテリードライバードリルです^^
いくつかの家具が壊れてきているので、補修の必要に迫られて・・・ネ。

何がいいのか、素人なので良くわからなかったのですけど、
・今までの(デジカメ等の)経験上、バッテリはニッケル水素よりリチウムイオンの方が扱いやすくて好き。
・家庭で使うので、PowerがあるヤツでなくてOKだが、かといって5V未満のような安いヤツだと不満が出そうな気がする(店頭で使ってみてですが・・・)

・・・なんていうのが私のニーズ。

↑これ↑に合致するようなものを探していたら、楽天で在庫処分品を発見!! 即ポチってしまいました。価格的にも安く、下手したらYahooオク転売で鞘が抜けそうな感じです^^A
もともと、充電池を標準の2個⇒1個に減らした「激安」パッケージ品だったのですけど、家庭でチョイ使いな私的には、サブバッテリは宝の持ち腐れになりそうですから、コレでちょうどいい! バッテリー代って結構高いですからねぇ。!

本日届いたので、さっそく作業開始。木ネジを50本近く打ち込んでみましたが、やっぱり快適。今迄のようにドライバーでねじ込んでいたら今頃手が痛くて堪らなかったでしょうね・・・^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 鰻三昧 | トップページ | Windows"7" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/24482896

この記事へのトラックバック一覧です: D.I.Y.:

« 鰻三昧 | トップページ | Windows"7" »