« 続・・・自由雲台 | トップページ | KTS PRO 40到着!! »

2008年11月10日 (月)

勝利の美酒

ここ1週間、久々にですがプロ野球を(TVで・・・ですケド)見ました。
世の中が便利になったからでしょうか、はたまた魅力が薄れたからでしょうか、ここしばらくプロ野球中継など見ていなかったんですけどね。
競技としてみているなら欧州リーグのサッカーや、MLBなんかの方が国内のプロ野球やJリーグなんかよりも面白く感じていますし、そうした番組も(時間帯や贔屓のチームかどうかなんてことさえ気にしなければ)普通に視聴できるようになりましたからね。

そんな中ですが、今回の日本シリーズに興味を持ったのは「巨人vs西武」という組み合わせだったからデス^^
・・・といっても、伝統の組み合わせだから、といった理由ではないですよ^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

話しは更に遡りますが・・・
来春のWBCの監督に誰がなるのか?!
↑この↑問題で先月は結構揺れていましたケド、すったもんだの末に巨人の原監督に決まりました。当初は北京五輪代表監督の星野さんという感じでしたが、世論の反対もあってその構想が頓挫したあたりから、チョっとプロ野球のNewsが気になるようになってきました。

個人的な考えですが・・・
基本的に星野さんは(自分が中日ファンだった過去もあるので)嫌いではありません。
でも、北京での代表選手選考や首脳陣人事、試合での采配と『?』を感じることが多く、また五輪の結果が惨敗であったこと、その後のコメントも潔くなく感じたことで、かなりイメージダウンになりました。ココは1歩引いて、(もしあるなら・・・ですけど)次のチャンスを待つべきだと思ってましたので、本人が辞退したというのはある意味『当然』の結末だと思います。

さて、若干横道にソレましたけど・・・その後、「日本シリーズの優勝監督」という案も出ていたのに、何故か日本シリーズが始まる前(←わざと?)から「原監督」と決定しました。
もともと昔から「アンチ巨人」な私ですが、↑この↑決定を契機にして俄然気持ちが「西武に優勝して欲しい」と傾きました^^
この際だから(今後のことも踏まえて)監督の人選について明確な基準をつくるべきだと私は思っていましたが、結果的には”違う形”での人選に落ち着いてしまったので、「これで原監督が負けたら(不謹慎ですけど)面白いだろうなぁ」・・・とw
渡辺ではなく原を選んだ方々への痛烈な皮肉にもなりますしね^^A

そんなこんなで・・・やや違うところから興味を持ってしまった日本シリーズですが、結果として昨日西武が優勝しました。
自分を前面に出さず選手を立てたコメントをする渡辺監督の「格好良さ」や、20代の選手が中心になったフレッシュさなど、とても魅力的に感じました。長打力もありますが、一発攻勢に頼りきらず昨晩のような「試合巧者」振りも光っていましたしね。
ここしばらく贔屓のチームが無かったのですけど、ちょっとだけ西武のファンになってしまいました^^A
・・・たまにはプロ野球も見てみるものですね。
そんな訳で?、(勝手ながらですが)昨晩は勝利の美酒のお相伴に預からさせていただきました(笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« 続・・・自由雲台 | トップページ | KTS PRO 40到着!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/25207000

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の美酒:

« 続・・・自由雲台 | トップページ | KTS PRO 40到着!! »