« Core i7 いよいよ発売秒読み | トップページ | SDHCをポチる・・・の巻 »

2008年11月16日 (日)

幼少作品展

Dsc_0007Dsc_0011  先週、次女が学校から手紙をもらってきました。
市内の小学生が政策した図画/工作の優秀作品が、この週末にかけて市立美術館にて展示されるようなのですが、どうやら学校の代表作品の1つとして選ばれたらしいのです。
この作品展、毎年行われているのですが、美術が得意な長女は例年”常連”になっていますので、私達も毎年見に行っています。
・・・が、今年は長女のほうではアナウンスがありませんでした^^A

Dsc_0001 会場内は各小学校の作品がたくさん飾られており、週末ということもあってご父兄の方々でいっぱいです。そんな中、わが小学校の場所にたどり着いて、次女の作品を見つけました!!
毎年飾られているお姉ちゃんを意識していたのでしょうか、1年生ながら飾られてチョッと嬉しそうな次女w

ウチの近所の子は出ているのかなぁ?!と周囲を見回したところ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

あれれっ?!

Dsc_0008 何故か長女のも飾られているじゃないですか!!!
これには一緒にいた長女も驚いています。先生から聞いていなかったみたいです(苦笑
・・・というか、学校で先生からは一言もこの作品展についてのアナウンスは無かったそうなので、長女は「今年は6年生の出品は無いんじゃないか」なんて言っていましたので。
6年生の担任ともなるといろいろ忙しいから、失念しちゃったんですかねぇ。まぁ、昨年もギリギリになって「口頭」で通知でしたし、その前に至ってはホントのギリギリのタイミングで先生から「忘れていましたが・・・」とTELがかかってきたこともあります。
ですから、こんなこともあるんでしょうね。

Dsc_0014Dsc_0015 Dsc_0012  時間があったので、他の小学校の作品も覗いて見ました。
各学校で、学習している内容は(当然ながらですけど)違うんですね。いろいろ特徴のあるものがあって面白かったです。
歴史上の人物画なんていうのもありましたが、マッカーサーを選ぶセンスに驚きました(笑
通常、学校の歴史教育では近現代史なんて駆け足で通り過ぎてしまうので、「マッカーサー」なんていうのは印象に残りにくいと思うんですけどねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« Core i7 いよいよ発売秒読み | トップページ | SDHCをポチる・・・の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/25393478

この記事へのトラックバック一覧です: 幼少作品展:

« Core i7 いよいよ発売秒読み | トップページ | SDHCをポチる・・・の巻 »