« VAIOのティザー?! | トップページ | 欲しいデジカメのメーカーは? »

2008年12月25日 (木)

From Santarem

Dsc_0125Dsc_0129  ☆になったAp.bitaeniataの代わりに・・・と、12/15に銀松でお願いしていたDicrossus maculatusですが、昨日ようやく受領してきました。
ロカリティはサンタレンとなっていましたから、タパジョス川と合流するアマゾン中流域辺りからやってきたようです。
元々♂1♀2のトリオで予約していたのですが、実際に受領したのは♂1♀1の1Pr。店でKeepしている最中に♀飛び出して☆にしてしまったそうなので、まぁ仕方がないですね^^A

Dsc_0131_01Dsc_0132_01  さて、この魚、店員さんのアドバイスによるとpH6.5前後の弱酸性が良いとか。導入時にコレを外すと落としやすいとも聞きました。
う~む、我が家の水槽は現状pH5-5.5なんだよなぁ・・・と思いつつ、換水でpH6.5に強引に合わせました^^
努力の甲斐あってか、今日も元気に泳いでいます。とりあえず初期の関門は越えれたかなぁ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« VAIOのティザー?! | トップページ | 欲しいデジカメのメーカーは? »

コメント

コメントありがとうございます(^ー^)
下の娘さんの写真にコメントしようと思いましたが

こちらの趣味は優雅な感じがしていいですね~
クリスマスはいかが過ごしましたか?
自分は、ワインをラッパ飲みで終わりました

投稿: KENDI | 2008年12月26日 (金) 18:30

>KENDIさん
・・・特に何をすることもなく今年のクリスマス”も”過ごしましたw
ワインは23日に飲んだんですけどねぇ・・・
子どもへのプレゼントやら、ケーキやら・・・いろいろと散在しましたので、自分へのプレゼントは本文中の魚のみです(苦笑

投稿: flipper@管理人 | 2008年12月26日 (金) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/26490317

この記事へのトラックバック一覧です: From Santarem:

« VAIOのティザー?! | トップページ | 欲しいデジカメのメーカーは? »