« X'masプレゼントの準備 | トップページ | シェア20%超 »

2008年12月 7日 (日)

株主優待制度

9月中間決算の資料とともに、配当金や各種株主優待関連の封書が手元に届くようになりました。然程余裕がある暮らしをしているワケではない私の手元にも、何社からか今年も届いています。まぁ、高い時に購入してしまった後、売り時を逃してしまって塩漬けにしてしまっているだけなのですがね・・・早い話(苦笑

株主優待で届くものですが、私の場合だとSoftBankから
1)ソフトバンク携帯
2)YahooBB ADSL + BBTV

の新規契約をした株主を対象に、商品券ないしはキャッシュバックというものがあります。

・・・でも、私の場合だと今のトコ携帯はauから替えるつもりも理由も無いですし、net関係はB FLET'Sマンションタイプですから、敢えてADSLに格下げする理由も無い。
ってなワケで、個人的にはメリットが皆無なんですよねぇ。せめてYahooのプレミアム会員の月額会費の減免とかの方が嬉しかったりもするのですが、考えてみればYahooは別会社ですしね。

そう考えると、docomoのように単純に配当金利回りを引上げてもらったほうが嬉しいかも。貰っても使い道に困るようなもの(例えば、遠隔地の切符など)より、配当性向を高めてもらった方が株主的には嬉しいんですけどねぇ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« X'masプレゼントの準備 | トップページ | シェア20%超 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/25999580

この記事へのトラックバック一覧です: 株主優待制度:

« X'masプレゼントの準備 | トップページ | シェア20%超 »