« 24-70mmF2.8 | トップページ | 餅つき大会 »

2008年12月19日 (金)

ビールの贈り物

Dsc_0001 キリンビールさんより、ちょっと早いクリスマスプレゼントを戴きました^^
ブログパーツを貼って応募していたのですが、見事当選したようで、新発売の「明治のラガー」「大正のラガー」のセットが数日前に我が家に届いた次第です。

今日は金曜日なので、早速(ようやく?)開けてみました。
カミサンと2人で取替ながら飲み比べてみたのですが・・・
明治:しっかりした感じ
大正:軽い感じ

・・・というのが2人の感じた印象です。
Dsc_0003Dsc_0002 カミサン的には大正のほうが飲みやすくてイイなんて言っていましたが、私はどちらもイケテました^^A
季節で言うと、明治の方は冬に鍋をつつきながら飲みたい感じで、大正の方は夏に水のようにクイクイ飲んじゃうような・・・私の主観ですケド。

同じ「ラガー」の商品名でも時代によって味が違ったんですねぇ。
そういえば、トレードマークの麒麟の図柄も違ってますネ^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 24-70mmF2.8 | トップページ | 餅つき大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/26324256

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの贈り物:

« 24-70mmF2.8 | トップページ | 餅つき大会 »