« 湘南平よりの眺望 | トップページ | Wii Fit & バランスボード »

2009年1月 3日 (土)

赤壁

とても遅ればせながらですが・・・レッドクリフ Part1 を見てきました。
そのための事前勉強の意味合いもありますが(汗)、以前から興味があったものの読んだことがなかった『三国志』も、昨年12月頃より読んでいます。

日本語版の三国志はいくつかの作家が書いているようで、代表的なものは吉川英治著のものですが、私は敢えて?北方謙三著のものを選びました。北方謙三の小説は過去にいくつか読んだことがあり、とっつきやすかったというだけの理由なんですけどね^^A

さて、今日見た映画『レッドクリフ』ですが、流石に本で読んでいるだけに時代背景や、そこ(赤壁)に至るまでの流れが理解できている為でしょうか、とても判り易く感じました。反面、小説とかなり設定が異なる部分も散見されましたケド・・・。

内容についてはまだ公開中の映画ですからネタバレになってしまうので書けませんが、とてもジョン・ウーらしい演出だと思います。いつもはDVDレンタルで済ますことが多いのですが、こういう迫力ある類のヤツはやっぱり映画館で見るのが一番ですね^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 湘南平よりの眺望 | トップページ | Wii Fit & バランスボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/26772767

この記事へのトラックバック一覧です: 赤壁:

« 湘南平よりの眺望 | トップページ | Wii Fit & バランスボード »