« 意外やレフティ?! | トップページ | 年内にリリースするかも?! »

2009年2月12日 (木)

LR44とGPA76

”卓上電子カレンダー”兼”卓上デジタル時計”兼”電卓”の電源が入らなくなってしまいました。かなり以前に戴いたものですので電池が消耗してしまったようです。
電池を新品に交換しようと、本体を分解して電池を取り出してみました。すると・・・出てきたのはGPA76と記載されているボタン型電池。

あぁ、これならダイソー100円均一)で入手可能だと軽く考えていました。何しろ、最近のダイソーではボタン型電池がかなりの種類ストックされていますからねぇ^^
見込み発車的にダイソーへ凸したのですけど、意外なことに件の電池が見つからない(汗
大きさ(φと厚み)から判断して、コレが近いかなぁ・・・と思ったのがLR44。並べてみると非常に似ています。

LR44だけでも複数種の取り扱いがありましたので、一つ一つパッケージをみていたところ、そのうちの1つに次のような記載を発見!!
「同等品 A76 V13GA PX76A」
・・・A76が被っているからぁやιぃww
とりあえず購入し、帰宅後ググってみたところ、やっぱりGP76AとLR44は同等品のようで、私同様に悩んだヒトが多いみたい(苦笑

販売地域/販売会社によって名称がまちまちらしいのですが、1つの規格に複数の商品名っていうのは紛らわしいので止めて欲しいなぁ・・・と^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 意外やレフティ?! | トップページ | 年内にリリースするかも?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/28024679

この記事へのトラックバック一覧です: LR44とGPA76:

« 意外やレフティ?! | トップページ | 年内にリリースするかも?! »