« テコ入れ策 | トップページ | いよいよブルーレイ?! その2 »

2009年3月 7日 (土)

いよいよブルーレイ?! その1

今日の午後、妻から”今使っているDVD/HDDレコーダーの様子が変だ”とのSOS。
よく訊いて見ると、「HDビデオカメラからDVDへ焼こうとしたら、未使用のDVD-Rを正常に認識しない」とのこと。
我が家のレコーダーは2004/5購入の東芝/RD-XS41。
マニアックな操作性、当時としては先進のLAN接続など、私としてはコストパフォーマンスを勘案しながらも吟味しまくった末の選択だったのですが、唯一の泣き所だったのがDVDドライブなんです。
当時もこの機種でDVDドライブの不具合等の情報をWeb上で結構見聞きしていましたしね。

基本的にはHDDに撮り溜め・・・という使い方なので、DVD焼きはあまり使っていませんでしたが、やっぱり使えないと不便ですよね。
修理・・・なんても考えましたケド、HDD部分に撮り溜めしているものがありますので工場送りになってしまうと困ります。もうすぐ丸5年になりますし、地デジチューナー付のレコへ乗り換えたいというニーズもあるので、コレを機に買い替えようかと思っています
具体的な機種選択他は次回以降で・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« テコ入れ策 | トップページ | いよいよブルーレイ?! その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/28515273

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよブルーレイ?! その1:

« テコ入れ策 | トップページ | いよいよブルーレイ?! その2 »