« 給付金の使い道 | トップページ | テコ入れ策 »

2009年3月 5日 (木)

花粉症対策

前日雨+当日晴+気温が暖かい=花粉が多い

中学生の頃から、かれこれ四半世紀近く花粉症と付き合っている私ですが、経験上気がついた自分なりの方程式wが↑デス。
今日はちょうどそんな日だったので、やっぱり私的にはキツイ1日でした^^A
諸般の事情で薬による対処療法を昨シーズンから止めているので、私にとっての花粉症対策は・・・
1)マスク
2)アレルシャット(鼻にワセリンを塗る)
3)こまめに眼を洗う(アイボン他)
・・・といったことしかしていません。

それでも↑だけだとやっぱり眼が無防備なので、外を出歩くとどうしても眼に痒みが・・・(以下ry
Yk6 そんな訳で、我慢しきれずついに今日花粉症用の眼鏡を楽天でポチってしまいました(汗
普段からコレをかけて出歩くのはチョッと気恥ずかしいですけど、背に腹は代えられないですからネ。
例年、症状が治まるのはG.W.明け。まだあと2ヶ月余り残っていますが、コレでなんとか乗り切れるといいんですけどねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 給付金の使い道 | トップページ | テコ入れ策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/28485022

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

« 給付金の使い道 | トップページ | テコ入れ策 »