« ドライブ交換 | トップページ | I.E.8は3/20~? »

2009年3月14日 (土)

はったりの日

今日3月14日は一般的にはホワイトデーですけど、米国では先日、コレとは全く違う記念日に指定されたようです。
米下院、「円周率の日」制定法案を可決CNETJapan

なるほど、そういえば3.14・・・だからですね。
私の場合、円周率というと、高校時代の担任教師を思い出します。数学の先生でしたが、最初の授業で円周率を何桁まで知ってるか?という話題になりました。
クラスの誰もが3.14までしか言えない中、その先生はおもむろに小数点以下20桁以上を黒板に書き出したので、スゲーぇぇぇ!!と皆が驚いたものです。
ですが・・・、小数点以下6桁以下は実際のところは適当に書いた嘘でした^^A

結果的には”はったり”でしたケド、”最初のつかみとしてはOK”でしょうw
以降、円周率というとつい昔の担任教師の顔と”はったり”を思い出してしまうんですよねぇ・・・^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ドライブ交換 | トップページ | I.E.8は3/20~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/28614494

この記事へのトラックバック一覧です: はったりの日:

« ドライブ交換 | トップページ | I.E.8は3/20~? »