« 待てば海路の・・・ | トップページ | はったりの日 »

2009年3月13日 (金)

ドライブ交換

3/7~8のエントリで『いよいよブルーレイ?! その1,2』を書きましたが、今日はその続き(というか番外編?)デス。
悩んだ末に、RD-XS41の修理をすることにしました。いずれ買い替えるにせよ、正常動作品とジャンク品とでは下取り価格(ヤフオク売却)が違いますからね。幸い、購入先の5年保証はあと2ヶ月w残っていましたし^^

購入店経由で東芝へ修理を依頼し、本日PMに出張修理でDVDドライブを交換してもらった次第です。ドライブは初期の東芝(東芝サムソン)製SD-W3002⇒Panasonic製SW-9576Eへと変更になりました。

Web上でも異常に評価が低く、性能的(読み/焼き)にもまったくのダメダメドライブだったSD-W3002から、今回は評判の良い松下製SW-9576E(現行型)への変更です。
同じSD-W3002への交換であれば(とりあえず直ってもすぐに再発しそうですから)、正常動作を確認後に売却処分なんて考えていたんですけどねぇ^^A
これでしばらく猶予はできたので、ブルーレイ化も焦る必用はなくなった?! 
さて、どうしようかなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 待てば海路の・・・ | トップページ | はったりの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/28601683

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ交換:

« 待てば海路の・・・ | トップページ | はったりの日 »