« アンチ・Canonな記事を発見!! 内容に驚いた・・・ | トップページ | SONYから3兄弟発表 »

2009年5月17日 (日)

マクラータスのF1

Dsc_0319Dsc_0317_2  今日は久々にAquaネタ。
昨年末に銀座屋上で購入したDicrossus maculatusのF1がようやく採れそうデス。
【関連エントリ:From Santarem(2008.12.25)】

購入後から丸5ヶ月経過し、これまでも産卵は(自分で認識している限りでは)5回以上していたのですケド、如何せん混泳水槽なので♀にストレスが溜るせいか、食卵を繰り返してきてしまっていました。
・・・かといって、スペースの関係上、我が家にこれ以上水槽は増やせないため、繁殖水槽を用意することも出来ず・・・(以下ry

そんな訳で自然体で放置していたのですが、どういう訳か今回はうまく行ってますねぇ^^
先週初めには孵化していたので、そろそろ1週間経過。初期飼料に悩みましたが、水槽内の微生物でも食べてくれたのか、今のところ持ちこたえてくれてます。最終的にこの中から数Pr採れるといいんですけど、はたしてそこまで辿りつけるかなぁ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« アンチ・Canonな記事を発見!! 内容に驚いた・・・ | トップページ | SONYから3兄弟発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/29659015

この記事へのトラックバック一覧です: マクラータスのF1:

« アンチ・Canonな記事を発見!! 内容に驚いた・・・ | トップページ | SONYから3兄弟発表 »