« ついに生産完了!! Nikon D80 | トップページ | もうすぐβ版?! MS Morro »

2009年6月11日 (木)

来冬も暖冬?! エルニーニョ現象発生の見込

気象庁のHPに気になる記事が昨日Upされていました。
エルニーニョ監視速報(No.201)

記事によると、
【エルニーニョ監視海域の海面水温は、今後次第に基準値より高くなると予測される。夏のうちにエルニーニョ現象が発生する可能性が高い。 】
・・・とのこと。
この予測の通りだとすると、昨冬に引き続いてまた”暖冬”になるのでしょうか。
2シーズン前から再開したスキーですが、来シーズンも雪不足に悩まされるような予感。困ったなぁ・・・

無論、冷夏/暖冬による農作物収穫高や季節商品の売上高への影響(つまり”逆”の意味での経済効果)”も”気になるところではあるんですけどね・・・^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ついに生産完了!! Nikon D80 | トップページ | もうすぐβ版?! MS Morro »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/30057286

この記事へのトラックバック一覧です: 来冬も暖冬?! エルニーニョ現象発生の見込:

« ついに生産完了!! Nikon D80 | トップページ | もうすぐβ版?! MS Morro »