« 七夕まつり 早朝編 | トップページ | 久しぶりに発売となった下駄 »

2009年7月 6日 (月)

七夕まつり 2009

Dsc_0518 昨日Upしたのは(せっかくの祭りだというのに)朝の寂しい風景でしたので、今日のエントリはその後の昼間の風景を・・・
(実はその後もう1回、昼間に行ったのです)
ちなみにお祭り自体は、昨晩で終わってしまいましたケド(^^A

Dsc_0519Dsc_0523Dsc_0525 今年の来場者数は230万人だったとか。対前年比で▲10万人とのことですが、たしかに人の混み具合は若干少ないような気がしました(まぁ、ホント若干という感じですけど)
露店商が減ったような気がするのも気のせいでしょうか?!
以前は道の両側に並んでいたのに、今年は片側だけ・・・なんて場所もあったので、その分通路幅が確保されたことから、道路上の人口密度が緩和されたので↑そう↑感じたのかもしれませんネ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

先週木曜日から昨日までの開催でしたが、我が娘たちは期間中にほぼ毎日出掛けていたみたいです。行きたい露店の場所も既に目星がついているようで、昨日一緒に出掛けた際はもう道順がそちらへまっしぐらに・・・(以下ry
個人的には”お飾り”に興味があるのですが・・・やっぱり早朝に1人で見に行っておいて正解でした(笑

Dsc_0515Dsc_0517 次女の今年のマイブームは「型抜き」だったようで、連日取り組んでいた模様。
今回は・・・残念ながら失敗でしたが、期間中に1回は成功したとのこと。
まずいなぁ・・・私は小学校6年間で1回も上手くできたことが無かったというのに(苦笑

Dsc_0535 縁日の定番「金魚掬い」をやりたいとせがまれましたが、掬ったところで飼育できるような環境を用意してあげられないので却下。
パパの水草水槽に入れればイイじゃん?!・・・と提案もされたのですが、せっかく南米系の水草&熱帯魚で揃えたところへ出目金を入れるのは・・・(以下ry

Dsc_0537妥協点で「メダカ掬い」にチャレンジ・・・させたものの、残念ながら1匹も掬えず。そりゃ、ポイをいきなりザブンと水に沈めてしまったら、上手く掬えるハズがないですよねぇ(笑

ちょうど亀の餌用にとメダカを購入するつもりでしたので、「掬えなくても10匹プレゼント」という言葉に飛びついた次第だったのですが^^
・・・しかし単価の高いメダカになってしまったなぁ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 七夕まつり 早朝編 | トップページ | 久しぶりに発売となった下駄 »

コメント

今日は七夕ですねー(*^-^)
っつっても何もしませんが・・・(笑)
納涼祭兼ねての七夕祭りでしょうか?
賑やかで良いですね^^♪
金魚すくい 1回400円なんて高いw!(笑)
メダカすくいも同じ値段??
亀がメダカを食べるの、知りませんでしたf^^;

投稿: 和泉 | 2009年7月 7日 (火) 10:15

>和泉さん
我が街の七夕祭りは、そもそもは戦後の復興からみで始まったようです。一応、仙台と並んで「日本3大七夕まつり」の1つですから賑やかではありますね(^^
金魚掬いに関わらず、総じて物価が高いのがアレですが・・・
テキ屋さん系ではなく、商店街の各店舗が店先で出している出し物などは比較的リーズナブルに遊べるところもありますよ~♪
ちなみに、文中の金魚/メダカ掬いは熱帯魚店の店先なのですが、これは高いです・・・
餌用で購入時にはいつも10匹百円程度ですからねぇ・・・>>メダカ
あと、ウチの亀はメダカノ他に川海老も好物です^^

投稿: flipper@管理人 | 2009年7月 7日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/30433200

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり 2009:

« 七夕まつり 早朝編 | トップページ | 久しぶりに発売となった下駄 »