« 問題が再々発生・・・どうしたものか? | トップページ | 七夕まつり 2009 »

2009年7月 5日 (日)

七夕まつり 早朝編

Dsc_0470Dsc_0471Dsc_0493 たまたまAM6:00過ぎに目が覚めてしまいました。
何となく2度寝するのもアレなので・・・朝の散歩に。我が地元では7/2~5の日程で第59回七夕まつりを開催中です。公称240万人(H20年)の人出があるため、日中や夜は人混みがスゴイことになっていますが、この時間なら・・・と、今年初めての七夕見物です^^

Dsc_0468 Dsc_0492Dsc_0491 ・・・流石に空いています。
それにしても市の清掃局、日曜日のこんな時間からご苦労様ですねぇ^^A
路面が濡れていますが、雨が降ったわけではないです。
昨晩降ったのかもしれませんが、他の路面は乾いていましたから・・・商店街かテキ屋のお兄さん方が清掃しているのかも?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

Dsc_0487 Dsc_0476Dsc_0490 さてさて、メインストリート。
この時間でもちらほらと観光客が。
ガラガラですから、飾りをじっくり見たい向きにはちょうど良いのかも。
キレイなのは夜景の方ですけど、人混みで前に進みにくいですし、暑いですからねぇ。
露天が閉まっているので雰囲気がイマイチなのは残念ですけど・・・

Dsc_0478Dsc_0479Dsc_0485  平塚らしさってトコでしょうか、サッカーチームのものや姉妹都市の飾りも。まぁ例年通りですケド・・・
毎年恒例といえば、大河ドラマネタもやっぱり・・・ネ。

Dsc_0469Dsc_0489まつり/縁日ですから、こういったものも定番かと。
ある程度スペースがないとこうしたものも出来ないのですが、幸か不幸か商店街にも空き地がチラホラ。
子ども的には・・・というか、お客さん的にはこうしたものがあると良いのでしょうが、地元民としてはチョっと複雑な気持ちかも。

ここから番外編。
Dsc_0495商魂逞しいというか・・・
周辺地域では時間貸し駐車場も大幅値上げしています。
ウチの貸し駐車場も値上げしたいのは山々ですが、月極だから・・・(以下ry
あと、フィギュア撮りな方もチラホラ見かけました。最初に見かけたときはかなりギョっとしましたが、今日の散歩中に10人以上はいましたね。
(三脚を広げる必要があることや、周囲の視線もあるので)朝早くでないとこうした撮影は出来ないのでしょう。個人的にも・・・(以下ry

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 問題が再々発生・・・どうしたものか? | トップページ | 七夕まつり 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/30412030

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり 早朝編:

« 問題が再々発生・・・どうしたものか? | トップページ | 七夕まつり 2009 »