« 在庫整理?! | トップページ | 新型デジカメいろいろ »

2009年7月22日 (水)

金環食まで待ってるから・・・

46年ぶりに日本で皆既日蝕が・・・ということで、しばらく前から大騒ぎでしたけど、残念ながら曇ってしまいましたね@神奈川。我が家も、日蝕観察グラスなるものを1つ購入して準備していたのですが・・・
奄美沖の現地へ友人(先輩)が行っているのですケド、どうだったのかなぁ・・・?

大学生の頃好きだったDreams Come True。
そのドリカムの3rdアルバム”WONDER 3””時間旅行”という曲がありました(歌詞についてはコチラ参照)。
その中のフレーズで、
”2012年の金環食まで待ってるから~♪”
というのがありました。
今回は見に行けなかった(地元でも見れなかった)日食ですが、次回2012年には是非見たいものですね(歌詞の内容とはチョット違いますけど・・・)^^

ところで金環蝕と皆既日蝕、同じだと思っていたのですけど、実はちょっと違うんですねぇ・・。
わかりやすいサイトはコチラ参照。
・・・勉強になりました^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 在庫整理?! | トップページ | 新型デジカメいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/30647585

この記事へのトラックバック一覧です: 金環食まで待ってるから・・・:

« 在庫整理?! | トップページ | 新型デジカメいろいろ »