« 夏旅行 その3 | トップページ | DiCAPaCのラインナップ »

2009年8月11日 (火)

禊は済んだ?! 某社のBD参戦

昨年2月にHD DVDからの撤退を表明した東芝ですが、対抗規格であったブルーレイディスクにようやく参戦するそうです。
東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売-「市場拡大と、流通/ユーザーのニーズを踏まえた結果」AV Watch
東芝、BDAに加入申請 BDプレーヤーやBD搭載PCを年末投入へITMedia+D

HD DVD規格を立ち上げて同陣営の中核企業であった同社ですから、HD DVD規格な商品を購入したユーザー(の心情)に配慮する必要もあったでしょうし、製品化するまでの準備期間も必要だったのでしょうが、”ようやく”参戦という感じです。

DVDではRDシリーズがマニアには好評でしたから、そうしたノウハウを活かせばきっと面白いプレイヤーを作ってくれるのではないかと個人的には期待しています^^
・・・かく言う私も、RDの現役USERですのでネ(笑
先日ドライブ交換はしたものの、地上波がアナログチューナーのみなので、そろそろBDに買い替えたいんですよねぇ・・・といいつつ、出費がそれなりに必要なのでつい後回しになってます(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 夏旅行 その3 | トップページ | DiCAPaCのラインナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/30921042

この記事へのトラックバック一覧です: 禊は済んだ?! 某社のBD参戦:

« 夏旅行 その3 | トップページ | DiCAPaCのラインナップ »