« 予想外だった新製品 | トップページ | B's Recorder GOLD »

2009年12月12日 (土)

今年の漢字

例年楽しみにしている『今年の漢字』
新聞の誌面で確認しましたが、今年は『新』だったようですね。
(主催団体である(財)日本漢字能力検定協会には例の問題もあったので、今年の開催については危ぶんでいたのですが・・・)

昨朝のTV番組で「本日発表予定」とのNewsを観てから自分なりにいくつか予想したのは、
『代』『新』『政』『改』
でしたが全てベストテンにランクインされていましたネ^^A

ごく個人的には、いろいろ転換点があったので、今年を表す漢字は『転』です。
趣味の世界でもカメラやPCの新調などシステムの大きな入れ替えがありましたが、マイホームのプランニングなど“より大きな”転換点もありましたし。
私の場合では、来年こそが『新』なんですよねぇ(笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 予想外だった新製品 | トップページ | B's Recorder GOLD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/32585211

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字:

« 予想外だった新製品 | トップページ | B's Recorder GOLD »