« 決めきれずorz | トップページ | 年末進行 »

2009年12月28日 (月)

不要なもの?!

中学生の頃、何故実技4教科を学習するのか理解できませんでした。
高校受験では、私立で3~4教科(英数国+理)、公立で5教科(英数国理社)のみが試験科目になるのだから、それ以外の4教科の学習には自ずと身が入りません。身が入らないから成績も低空飛行になるので、余計に・・・(以下ry

最近、住宅を建てるにあたって、頭を悩ましているのが「カラーコーディネイト」です。
外装材でも、外壁の色分けをどうするのかとか、玄関ドアとのマッチングはどうなのかなど・・・。ショールームを梯子しながら、色の組合せに四苦八苦しています。

そんな中、先日、中学1年生な娘の美術の教科書にざっと目を通してみたところ、「色相」について説明がされていました。自分の記憶を辿っても、やったような気がしますが内容はさっぱり・・・。
う~ん、やっぱり「必要なもの」だったのでしょうね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 決めきれずorz | トップページ | 年末進行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/32770224

この記事へのトラックバック一覧です: 不要なもの?!:

« 決めきれずorz | トップページ | 年末進行 »