« 続々 LとR | トップページ | ギア・チェンジ直前 »

2010年3月27日 (土)

やっぱりecoなんだなぁ。

エアコンについて、見積もりをとった話を以前書きました。
※『その差、30万円。

最初の見積もりでは、LDKの空調が天吊タイプでしたので壁掛けタイプに変更した上で、「お掃除機能付」に変更する形で再度見積もりを依頼していたのですが、ようやく回答が返ってきました。天吊タイプは設計が古いのでエコポイント対象外ですし、その割に機種価格や施工費が高く、パワーの面でもLDKの面積には力不足そうでしたので・・・

グレード的には2クラス上になり、パワーも1クラス上げたのですが、結果的には「天吊⇒壁掛け」での値引き分で吸収できました。これはこれで、まぁ、ヨシとすることに。

あらためてカタログを読んで気付いたのですが・・・
現在我が家で使用中の霧が峰('98年製)と現行霧が峰を比べると、
6畳タイプ:895W⇒445W(49.7%)
(CX228⇒JXV220)

・・・消費電力(暖房時)が約半減しているのですね!! これはやっぱりecoだわなぁ(^^ 

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 続々 LとR | トップページ | ギア・チェンジ直前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/33962456

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりecoなんだなぁ。:

« 続々 LとR | トップページ | ギア・チェンジ直前 »