« 新しくて古い | トップページ | 使い方がわからない。 »

2010年5月25日 (火)

エアコン決着。

住宅工事は着々と進展していますが、未決のまま放置していたのがエアコンの機種選定です。これまでの流れは・・・
その差、30万円。(H22.3.11)
やっぱりecoなんだなぁ。(H22.3.27

工務店側の取引先が提案してきたダイキン製よりも、当方(の会社)の取引先が提案してきた三菱電機製の方が安価であったため、三菱電機製品を購入することダケは決めていたのですが、詳細な機種選定については・・・(以下ry

LDKは油汚れが気になりそうでしたので、「ハイブリッドナノコーティング」が欲しい。和室は雨天時などに部屋干しするため、「ランドリーモード」が欲しい。
・・・そんな理由から、ZXVシリーズを思い切って導入しようと考えたのですが、JXV⇒ZXVに切替すると見積りが跳ね上がってしまいましたorz    掛け目が1割くらい違います。空調屋とも相談をしたのですが、メーカー/卸業者側の仕切りがかなり違うようです。

結局、LDKは(エアコンフィルターを付けることで)JXVに妥協、和室のみ(空調屋にいろいろムリをいいましたので)ZXVを採用としました。

PCでもそうなのですが、欲しい機能はフラグシップ機にしか付いておらず、フラグシップ機は無駄な機能ももれなく付いてくるので「高く付く」。自作PCやBTOのように、欲しい機能を自分で選択できるようになれば、消費者としては嬉しいのですけどねぇ・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 新しくて古い | トップページ | 使い方がわからない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/34881307

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン決着。:

» 3Dテレビを三菱を発売 [出来事デキゴト]
三菱電機が、この夏、3Dテレビを発売するようです。3Dとは、立体画像の意味で、映画「アバター」の印象が世間では強いでしょうか。今後、「3D対応」映画とか増えていくと思いますよ。三菱電機は2007年から北米で3Dテレビを販売していますが、「国内にも需要は見込める」との判断から、今回の発表に至りました。3D立体テレビはPanasonicが既に今年4月に販売を開始、ソニーが今年6月販売開始予定。東芝�... [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 01:07

« 新しくて古い | トップページ | 使い方がわからない。 »