« Android搭載タブレット | トップページ | 続々到着 »

2010年5月14日 (金)

予想外?!に前倒し

今月末に車検の期限を迎える愛車クルーガーですが、マイホーム購入等もあって5年目の車検を通すことにしています。ちょっと早いかもしれませんが、早々に車検を済ませてしまおうとディーラーへお願いしておいたのですが・・・

クルマを引きとりにきた私の担当者が一言。
「ちょっとタイヤの溝が少ないです。これじゃウチの車検は通らない可能性が高いかも」

う~む。困りましたYO!! (^^A
自分でも気にはなっていたのですが、まだスリップサインも出ていないので、車検での整備の際にディーラーへ(あとどれ位走れるのか)相談してみようかと思っていた矢先なのです。このタイヤは特殊サイズだから結構値段も張るんですよねぇ。

でも、よくよく考えてみると、前回履き替えたのは2年前の2月。前回は2年9ヶ月/2.4万kmで交換しているのに対し、今回は2年3ヶ月/2.6万kmですから「もうそろそろ」だったんですね。早速、父の友人のタイヤ屋に連絡して手配して貰いましたが、即用意が出来たので今日交換してきてしまいました。

履き替えたNewタイヤ、気のせいか乗りやすく感じます(種類は前回同様GEOLANDER H/T-S)。まぁ、例によって、1週間もしないうちに慣れてしまうのでしょうけどね(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Android搭載タブレット | トップページ | 続々到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/34695869

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外?!に前倒し:

« Android搭載タブレット | トップページ | 続々到着 »