« ようやく触れたiPhone4 | トップページ | 無償修理 »

2010年7月28日 (水)

違和感

今朝、出勤する際に、自宅を出てすぐ、何となくクルマの挙動に違和感を感じました。

”微妙に後部左側が沈んでいる感覚”、”いつもと違うロードノイズの拾い方”、”なんとなく後部タイヤに「引きずってる」感覚”etc・・・

幸か不幸か、自宅~会社は1kmもないので、会社に到着後すぐに点検してみたところ、タイヤが1本パンクしているのを発見!! ジャッキアップし、ホイールごとタイヤを外して確認してみたところ、接地面(トレッド面)に釘が刺さっていました。5月にNewタイヤへ交換したばかりなのに・・・orz  幸い、タイヤの購入店で非常に安価にパンク修理をしていただけたので、実害は殆どなかったのですが、やっぱり運行前点検って必要なんだなぁ・・・と感じた次第です(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ようやく触れたiPhone4 | トップページ | 無償修理 »

コメント

運転前点検はなかなか意識しててもできないですよね^^;自分も同じ経験があります

投稿: iphone小僧 | 2010年7月29日 (木) 11:16

>iphone小僧さん

コメント有難うございます。
同じような状況でのタイヤのパンクは、実は2回目です。といっても、既に10年近くも前の話なのですけど・・・。
10年も経ってしまうと、かつての経験もすっかり色褪せてしまうのですよね・・・(^^A

投稿: flipper@管理人 | 2010年8月 1日 (日) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/35933532

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感:

« ようやく触れたiPhone4 | トップページ | 無償修理 »