« いつのまにかディスコン | トップページ | 植栽 »

2010年7月 8日 (木)

店頭か通販か

先週に注文した冷蔵庫2個ですが、昨日/一昨日で無事に到着しています。

後から注文した自宅用冷蔵庫が、先に届いてしまいました。まぁ、店頭購入で、しかも在庫アリだったからなのですけど(^^A  配送の都合で数日待たされはしましたが、購入時に配送日時のロックがガッチリできるのは、やっぱり安心感がありますね。

1日遅れで届いたのは、通販で購入した会社用のミニ冷蔵庫。「取り寄せ品」だから、やっぱりそれなりに時間がかかるのは、まぁ仕方が無いですね・・・
注文時に配送日時の指定は出来ず、注文から数日後に配送予定日の”通知”がようやく届く。でも、当日にならないと”時間”の連絡はこない・・・というシステムはチョット不便だったかも。

利便性/安心感を取るのか、価格を取るのか。店頭購入か通販かの分かれ道は、詰まるところこうしたところに集約されるのでしょうけど、改めて実感した次第です(^^A 
通常の宅配便なら再配達してもらえば良いのですが、設置作業を伴うような商品の通販は、やっぱり難しいかなぁというのが今回の率直な感想です(無論、商品に問題はなかったですし、設置業者にも問題はなかったのですけどね)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« いつのまにかディスコン | トップページ | 植栽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/35685137

この記事へのトラックバック一覧です: 店頭か通販か:

« いつのまにかディスコン | トップページ | 植栽 »