« TX5・・・その後 | トップページ | 帰省。 »

2010年8月14日 (土)

選択肢が無い!!

次女の誕生日が1週間後に迫ってきました。
今年は何が欲しいのか聞いてみたのですが、どうやらラジカセが欲しいとのこと。我が家にはiPod系は無く、逆にMDの資産(遺産)が多いため、CDとMDが必須とのこと。
”まぁ、安いモノだろう” とタカを括っていたのですが・・・

う~ん、選択肢がほとんど無いです。
Bicやヤマダなどの店頭で探してみたのですが、選択肢が極端に少ないワケで。CDのみとか、CD+TAPEといった昔ながらのものは少ないなりにも選択肢がソコソコあるのですけど、MD対応となると・・・(以下ry

結局、一番安かったKENWOODのものを手配しましたが、MDの有無で結構値段が変わるのには驚いてしまいました。何故、こんな扱いになってしまったのかと、チョっとググってみたところ・・・

”事実上、MDは日本独自のメディアフォーマットであるといえる”(Wiki)

・・・なるほどね(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« TX5・・・その後 | トップページ | 帰省。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36166953

この記事へのトラックバック一覧です: 選択肢が無い!!:

« TX5・・・その後 | トップページ | 帰省。 »