« F mount | トップページ | 危機感 »

2010年9月 7日 (火)

D7000なる噂

昨日のNikonRumorsに、Nikonの新商品の”噂”が掲載されていました。来週中頃あたりがX-Dayだとか・・・(^^
Recap

記事によると、予定されているのは、BodyではD7000、レンズでは35mm/F1.4と200mm/F2、ストロボでSB-700のようです。
D7000はD90のリプレイスの位置付けなのでしょうが、機能的には「斜め上」あたりにしてD90とD300sの中間あたりな感じ。ってことは、D90もしばらく併売なのですかねぇ(かつてのD80みたいに)。
レンズ2本は価格的にも問題外ですし、用途的にも・・・(ry
SB-700は、どうやらSB-600のリプレイスのようですが、既に手元にSB-900を所有しているので・・・(ry

・・・ってことで、個人的に興味があるのはD7000だけになりそうです。機能次第では(軽量さが魅力なので)手元のD300と入れ替えちゃうかもしれませんが、出始めは高価ですからしばらく様子見でしょうネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« F mount | トップページ | 危機感 »

コメント

flipperさん、こんにちはhappy01
D90の後継機?はD7000ですかぁ。
まだ、噂の段階ですので詳細なスペックは判りませんが相当な高機能で登場しそうですね。
一部の噂ではマグBodyを採用か?なんて言われてますが、それが本当ならD3桁機と変わらなくなりますよね~。
個人的にD300は大のお気に入り機種ですので、サブ機としてD90に魅力を感じております。
D7000が発表になれば、D90が今以上にもっと安く買えるかも知れないので、そちらにも注目していますcoldsweats01

投稿: RED | 2010年9月11日 (土) 11:51

>REDさん
D90も好バランスで良いのですが、私の場合だと、サブ用途では軽量さを重視してD3100あたりまで、場合によってはD3000でもいいなぁ・・・なんて思ってます。ファインダーは残念な感じですけど。
今使用中のD300は非常に優秀な機械で気に入っているのですが、如何せん重たくて。D300に買い替えてからは、D70/D80時代よりも持ち歩く頻度は若干下がってきてしまってます。
D7000はマグBodyとの噂、私も見聞きしているのですが、個人的にはエンプラで構わないので軽い方がウレシイですけどねぇ・・・。

投稿: flipper@管理人 | 2010年9月11日 (土) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36601517

この記事へのトラックバック一覧です: D7000なる噂:

« F mount | トップページ | 危機感 »