« やっぱり延長だった | トップページ | 一足お先にリーク?! »

2010年9月14日 (火)

E-5 発表 キタ!!

Olympusの新型フラッグシップ機”E-5”の発表があったようです。
オリンパス、解像感を向上させたフォーサーズフラッグシップ機「E-5」 ~HD動画や新アートフィルター「ドラマチックトーン」など搭載デジカメWatch

初代E-1:2003/10発売
現行E-3:2007/11発売
新型E-5:2010/10予定

・・・とまぁ、3年ぶりのモデルチェンジ。1⇒3の4年は長すぎた感がありますが、3⇒5の3年という間隔は、フラッグシップ機ならイイ線だと思います。最近、1年ソコソコでモデルチェンジするのにいささか食傷気味でもあるので・・・(^^A

DSLRデビュー時、(価格こそ違えど、予算内ではあったので)E-1とD70で悩んだ身としては、その系統(一桁E機)がまだ続いているのはチョっと嬉しいような、複雑な気分デス。最近、同社はミラーレスなマイクロ4/3に重点を置いているような感があったので、個人的にはちょっとしたサプライズでした(^^  

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« やっぱり延長だった | トップページ | 一足お先にリーク?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36740313

この記事へのトラックバック一覧です: E-5 発表 キタ!!:

« やっぱり延長だった | トップページ | 一足お先にリーク?! »