« 墓守は誰? | トップページ | D7000なる噂 »

2010年9月 6日 (月)

F mount

Nikonのレンズキャップ(裏側、つまりBody側の蓋)がリニューアルされるらしいです。
ニコン、交換レンズの裏ぶたをリニューアル。「F mount」のロゴ入りデジカメWatch

”単体価格は378円”とはいえ、従来品と機能に然程の差があるワケでもなさそうですから、個人的には別段入れ替えする予定はないです。Tamronはまだしも、SIGMAのレンズキャップはどうも付け難いですから、その分だけ買ってみようかなぁ・・・程度。

とはいえ、ちょっと気になったのは・・・
レンズキャップに記された「F mount」の文字。何をことさら、そんな刻印をしたのだろうかと。F mount以外のmountでもリリースする用意があるのか?!的な疑念も・・・(苦笑
OlympusにしろPanaやSONYにしろ、ミラーレス一眼の発表に伴ってマウントの変更をしていますから、Nikonにもそうした流れでもあるのかと邪推してみたり。

実際のトコ、どうなんですかねぇ・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 墓守は誰? | トップページ | D7000なる噂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36576265

この記事へのトラックバック一覧です: F mount:

« 墓守は誰? | トップページ | D7000なる噂 »