« 思いがけなくラッキー | トップページ | レンズ交換式コンデジ? »

2010年9月24日 (金)

新システム?

今日のデジカメWatchにNikonでフェローの職にある後藤氏へのインタビュー記事が掲載されていました。
【フォトキナ】「カメラおやじ趣味」はまだ続く。新ジャンル機も鋭意開発中 ~ニコンフェローの後藤哲朗氏に訊く

先日、Rumorsにも掲載がありました(どうやら、こちらはガセっぽいのですが)けれど、気になるのは以前から噂のある「新システム」です。ミラーレスになるのかとか、マウントが変更になるのか、etc・・・

今回の記事でも、核心部分は当然ながら「箝口令」が敷かれているとのことで明言はされませんでしたが、
・新しい撮像素子サイズ(APS-C未満)
・上記に合わせたマウント径の変更
(小型化)

・・・的な路線はある程度織込んでおいた方が良いかも。

もしそうした路線で出てきた場合ですが、個人的には
・既存Fマウントとの互換性
・小型化の具合と持ちやすさ

あたりが気になるところですね(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 思いがけなくラッキー | トップページ | レンズ交換式コンデジ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36916126

この記事へのトラックバック一覧です: 新システム?:

« 思いがけなくラッキー | トップページ | レンズ交換式コンデジ? »