« BIOS更新 | トップページ | 新製品ラッシュ »

2010年9月20日 (月)

ドウベン、咲いています。

Dsc_2452 数週間前のエントリで、睡蓮鉢での睡蓮育成を始めた話を書きましたが、その後順調に推移しているので、経過報告も兼ねて。
参考:水鉢(2010.8.22)
    『
睡蓮鉢(2010.9.4)

冒頭画像は、熱帯睡蓮のドウベン。水草通販で有名なCharmさんから購入した株ですが、購入翌日から咲き始めて、この花は3つ目。まだまだ花芽を持っているので、今月一杯は十分楽しめそうな感じです。

自宅から程近いHCで購入した売れ残りのティナは、残念ながらまだ咲かず・・・
葉が数枚しかなかった状態の悪さからはかなり改善したものの、未だ花芽を確認できていません。シーズン終了まであと1ヶ月余りだと思いますが、1回位は咲いてくれますかねぇ・・・(^^A

写真:NikonD300+AF-S60mmMicro

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« BIOS更新 | トップページ | 新製品ラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36838837

この記事へのトラックバック一覧です: ドウベン、咲いています。:

« BIOS更新 | トップページ | 新製品ラッシュ »