« D7000なる噂 | トップページ | iOS4.1へ »

2010年9月 8日 (水)

危機感

久しぶりにケータイ電話関連の記事を読んで吃驚しました。auのユーザー数の伸びってかなり厳しいみたいですね。
8月の携帯・PHS契約数、好調なソフトバンクが首位ケータイWatch

シェアは昔から「docomo:au:Softbank=5:3:2」的な感じだったと記憶していますので現状でも大差はないようですが、足元の純増数ではSoftbankが大幅な伸びを見せているのとは好対照にイーモバとビリ争いな状況。会社の規模を考えれば・・・(以下ry

docomoもSoftbankもスマートフォンを積極的に出してきているのに対し、auは数手遅れた対応になっているのも原因の1つなのではないのですかねぇ。・・・にもかかわらず、秋モデルの噂はIS03程度しか聞こえてこないというのも残念。

個人的には、DATA01のようにWiMAX兼用な回線を用意したスマホを出せば、かなり売れるのではないのかと思うのですが、どうなのでしょう。この際、”auらしい”的な独自機能はイラナイので、海外仕様のままandroid2.2端末で出してくれればOKなんですけどね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« D7000なる噂 | トップページ | iOS4.1へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36616433

この記事へのトラックバック一覧です: 危機感:

« D7000なる噂 | トップページ | iOS4.1へ »