« 9ヶ月ぶりに地鎮祭再び | トップページ | 2社同時の発表 »

2010年9月 2日 (木)

偶然知ったリコール。

歴史的な猛暑が続いていますが、その影響で来春は花粉の飛散量がとても多い見通しだとか。我が家では、花粉症対策も兼ねて一昨年から空気清浄機を使うようになっていたのですが、狭いマンション住まいから2F建ての住居に引っ越したため、流石に空気清浄機が1台では厳しいのではないのか?!と考え始めました。

最低限、各階に1台は欲しいから、あと1台追加かなぁ・・・と思いつつ、同じメーカーの同型機(後継機含む)ならば消耗品が共用化できるかもしれないから便利かも?!・・・なんて。
今時期であればまだシーズンオフだから、型遅れのモノが安価に入手できるのではないかと調べ始めたのですが、そこで思わぬ発見が!!

我が家で購入したダイキンの空気清浄機が、どうやらリコール対象になっていたようです。この春に発表があったようなのですが、全く知らなかったなぁ・・・。ある意味、猛暑のおかげかも(^^

早速Telして、修理を依頼しておきました。明日には発送用の箱が届くそうですから、完了予定はお彼岸頃ですかねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 9ヶ月ぶりに地鎮祭再び | トップページ | 2社同時の発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36504936

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然知ったリコール。:

« 9ヶ月ぶりに地鎮祭再び | トップページ | 2社同時の発表 »