« iOS4.1へ | トップページ | 残り僅か »

2010年9月10日 (金)

良い時代

昨日、Pentaxからデジタル一眼レフを含め、デジカメの新機種が数種発表になりました。
ペンタックス、「K-r」の新製品発表会~ナノブロックとコラボレーションした「Optio NB1000」も登場ケータイWatch

私はNikonユーザーなので、本件はあまり関係ないのですが・・・、先日のCanonEOS 60Dでも感じたような感慨をK-rでも感じました(^^

K-rにしても60Dにしても、下位にエントリー機があり、上位にはハイアマ向け機種の設定もあるという微妙な位置付け。NikonではD90あたりですね。数年前までだと、このグレードでは秒間3~4コマが標準的だったのですが、ココ最近では秒間6コマの連写能力が当たり前になってきています。高感度撮影にしたって、ISO=1,600クラスなら常用可が当たり前で、更にその上へ・・・。

今はD300を使っている私ですが、自分の用途を考えれば、AFの機能と精度次第ではこのクラスで十分なのですよねぇ(^^A  以前の上位機並みの性能がエントリ上位機でも実現できるなんて、イイ時代になったなぁ・・・と。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« iOS4.1へ | トップページ | 残り僅か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36659530

この記事へのトラックバック一覧です: 良い時代:

« iOS4.1へ | トップページ | 残り僅か »