« 意外と簡単 | トップページ | 割れなかった鈴 »

2010年9月17日 (金)

盲点

一昨日に購入して設置したBW780ですが、早速ブルーレイでも観てみるか・・・とDISKをレンタルしてきました。(当然ながら)順調に再生されていたのですケド、突然注意メッセージとともに再生終了になってしまいました。メッセージを読んでみると・・・

『DRモード以外の録画モードでHDDに予約録画をした場合、録画が始まると市販のBDビデオの再生は停止します。予約録画をする際に、録画モードをDRモードに設定し、市販のBDビデオを再生してください』

・・・といった内容。
初めて知ったのですが、なんかいろいろと機能制限があるのですねぇ(^^A
妻が事前に録画予約を多数入れていたのが原因なのですが、モードの選択はSPにしていたとのこと。今までのDVDレコではSPが最高画質でしたし、そのSPの画質で文句も無かったこと、また、DRよりSPの方が約3.5倍も長時間録画できることから、今回もSPを選択していたようです。

ちょっと調べてみたところ、2番組同時録画の際など、他にもDRモードの制限がある様子。いろいろモードを積んでいますが、実質的にはDRモード専用で録画運用したほうが良いのかもしれませんね。BDレコ初心者には意外な盲点がいろいろあるなぁ(^^A
(東芝製DVDレコのときもいろいろありましたが・・・)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 意外と簡単 | トップページ | 割れなかった鈴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/36794366

この記事へのトラックバック一覧です: 盲点:

« 意外と簡単 | トップページ | 割れなかった鈴 »