« 2日遅れな甘い薫り | トップページ | マンションタイプミニの条件緩和 »

2010年10月14日 (木)

太陽光発電+リチウムイオン電池+LED

新居に引っ越してから、もうすぐ4ヶ月。宅内については、いろいろ考えたり悩んだりしながら建築したためか、(コンセントの位置とかを除けば)概ねのところ大きな不満点は無いです。
但し、外構は・・・。
私と同じ年の友人が施工してくれたため、それなりに考えて作ってくれたのですが、予算の絡みもあり「照明」箇所が少なかったのが、ちょっと不満なところデス。具体的には、車庫周りですかね・・・。

今更、屋外に配線を引いてくるのも、既存モルタルをハツったりする必要があるため、資金的に高く付きそうですから、「太陽光発電」のパネルを設置し、リチウムイオン充電池に充電して、LED照明で照らす・・・的なことができればいいなぁ(もちろん、価格的にも安価に・・・)なんて思っているのですが、そうした商品は現状見つけることができていません(^^A

今日の家電Watchの記事に、「街路灯」ですけど、そうした製品が紹介されていました。
パナソニック、三洋の太陽光パネルとリチウムイオン電池を一体化したLED街路灯
こうしたものが家庭用に、安価に供給されるようになって欲しいのですけどねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2日遅れな甘い薫り | トップページ | マンションタイプミニの条件緩和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37234674

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電+リチウムイオン電池+LED:

« 2日遅れな甘い薫り | トップページ | マンションタイプミニの条件緩和 »