« 異常な価格差 | トップページ | ほんの僅かな角度で »

2010年10月 1日 (金)

大幅値上げ

昨日、今朝とTVのニュース等で大きく取り上げられていましたが、今日からタバコの価格が大幅に値上がりしました。
たばこ値上げ開始! JT・フィリップモリス・BAの新価格をまとめてチェックマイコミジャーナル

個人的には、既に禁煙に成功してから15年以上経過いるため、タバコの価格が上がろうが何ら痛痒を感じないのですけど、愛煙家の方には厳しいですねぇ・・・。
私は、マルボロ(無印、メンソール、ライト)やラッキーストライクといった洋モク専門だったのですが、価格は¥220~250円程度だった記憶があります。そうした銘柄も今や¥440円だそうですから、倍になった計算。月30箱として、1.3万円を出すのは確かに痛いかも。

やっぱり、早めに止めておいて正解だったようですね(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 異常な価格差 | トップページ | ほんの僅かな角度で »

コメント

flipperさん、こんばんは。
ついに、タバコの大幅値上げとなりましたね。
私も昨年までは喫煙していたのですが、増税のニュースが流れた時から禁煙しはじめました。
銘柄は「CABIN」のウルトラマイルドという非常に軽いものでしたので、さほど苦なく禁煙できたのかもしれません。
しかし愛煙家にはこの大幅増税はホントに厳しいものとなりますよねぇ・・・

投稿: RED | 2010年10月 2日 (土) 02:50

REDさん、こんにちは。
私の場合、本文中記載のように、そこそこヘビーなもの
を吸っていたのですが、吸っていた期間が数年間と
比較的短く、また1~2日で1箱程度だったので、禁煙
は然程難しくは無かったです。
当時はまっていたスキーで、長距離/コブを滑っても
息が上がらなくなるのでは?!という期待もありましたし。
口寂しくなるので、かわりにガムをよく噛んでいたの
ですが、それが仇となって虫歯多発となったのは
痛い思い出です(^^A

投稿: flipper@管理人 | 2010年10月 5日 (火) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37027473

この記事へのトラックバック一覧です: 大幅値上げ:

« 異常な価格差 | トップページ | ほんの僅かな角度で »