« こちらも品薄なようで・・・ | トップページ | 私も貢献(^^ »

2010年10月27日 (水)

修理完了!!

先週のエントリ、リコール対象?!』(10/21)リコール、その後(10/23)でも触れましたが、購入後5年半近く経過した愛車クルーガーにリコールがかかっています。

先週末に予約を済ませ、ようやく今日ディーラーへ車を持ち込んできました。修理に約3時間かかりましたが、昼食休憩時間を挟んでいたことを勘案すれば、ほぼ事前の案内どおりな所要時間でしたネ。

修理内容についても説明がありましたが、
「非純正のブレーキ液を使用した場合」「稀」にシール部から液漏れがおこることがあるため、当該シール部を交換したとのこと。
流石に人命に直結するところですから、「非純正使用時」での不具合にも対応してくれるなんて太っ腹なこともあるのでしょうね。ちなみに私の場合、ディーラーでしか修理/点検/車検を依頼していないので、幸か不幸か純正品の使用ばかり。ですから本件修理も”予防”的な感じのものになりましたが、ひとまずこれで一安心?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« こちらも品薄なようで・・・ | トップページ | 私も貢献(^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37416296

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了!!:

« こちらも品薄なようで・・・ | トップページ | 私も貢献(^^ »