« 80円を割ってきたら・・・ | トップページ | 君子豹変?!どうしちまったんだ・・・ »

2010年10月17日 (日)

模様替

Dsc_2514 10月も半ばを過ぎ、めっきり秋らしくなってきました。初夏~秋仕様だった我が家の花壇もそろそろ秋~冬~春仕様に・・・と、思い切って模様替えをすることに。

一度に全てを変更するのは結構大変なので、まずは枯れつつあった日々草の撤去から。計2ヶ所あったのですが、玄関脇についてはビオラを、駐車場脇については芝桜を植えてみました。芝桜については、1年草ではないため、根付いてくれれば今後の植え替えは不要になる計算ですが、どうですかね・・・

Dsc_2515 ビオラの花壇は、その先に夏スミレ(トレニア)の列がつづいているため、スミレ尽くしになってしまっています(汗)。夏スミレも一部枯れ初めてきていますから、そこをどうするかは今後の悩みどころですね。もう1ヶ所、ペンタスが植えてある花壇があるのですが、こちらも夏の花なのに以前衰える気配がありません。初めて扱った草なのですが、どこまで持ってくれるものなのでしょうかねぇ・・・(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 80円を割ってきたら・・・ | トップページ | 君子豹変?!どうしちまったんだ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37275710

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替:

« 80円を割ってきたら・・・ | トップページ | 君子豹変?!どうしちまったんだ・・・ »