« coming soon そして、もうすぐ終了 | トップページ | ミラーレスはもうすぐ? »

2010年10月11日 (月)

覇権は何処に?

何となくGIZMODOを眺めていたら、ケータイ関連の気になる記事がいくつか。
アンテナゲートの次はガラスゲート? iPhone 4にケースでガラスが割れるデザインの欠陥
どこよりも詳しく! 発売前の「Windows Phone 7」を使い倒して徹底レビューしてみました...

1つ目は、iPhone4の新たな不具合ネタがどうやら発見された様子。アンテナの感度のトラブルで高まった注目度がようやく沈静化した感がありましたが、ここにきて今度は背面に採用されたガラスが”割れやすい”のだとか。
数日前に、友人から「ついにiPhoneデビューをしました。”4”です!!」・・・的な報告Mailが届いたところなのですが・・・(苦笑
1年に1度モデルチェンジを繰り返している感じのiPhoneですが、ここまでトラブッたのは初めてじゃないですかね? 次のモデルチェンジ時は意外と早かったりして(^^A

もう1つは、WindowsPhone7関連。記事だけ読むとなかなか肯定的なんですが、実際のところはどうなのでしょうかねぇ。一新されたWindowsの参戦によって、携帯OSの世界も混戦になるような気がするのですが、この分野の覇権を取るのがどこなのかは興味が惹かれるところです。意外と三国志状態になるのかなぁ・・・(謎

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« coming soon そして、もうすぐ終了 | トップページ | ミラーレスはもうすぐ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37188587

この記事へのトラックバック一覧です: 覇権は何処に?:

« coming soon そして、もうすぐ終了 | トップページ | ミラーレスはもうすぐ? »