« 修理完了!! | トップページ | 特注対応というか、オーダーメード。 »

2010年10月28日 (木)

私も貢献(^^

薄型TVの出荷台数が過去最高を更新したそうです。
薄型テレビの累計出荷数は1452万台、過去最高にITmedia+D

記事によると、今年1~9月の累計出荷台数が、昨年1年間の累計出荷台数を超えてしまったとのこと。ちなみに、昨年1年間の累計集荷台数は”過去最高”の水準だったそうですから、いかに今年がスゴイのかがわかりますね。

しかも、来月末からエコポイントが半減されてしまうことにより、今月/来月は駆け込み需要が大量に発生する見通しですから・・・(以下ry
先週末も、家電量販店のTV売り場はものすごい来客数でしたしネ(苦笑

併せて?!BD関係(再生専用、レコとも)機器も前年対比で2倍弱売れているとか。賛否両論あったエコポイント制度ですが、これで多少なり内需が刺激されていたり、地デジ化へのスムーズな移行の一助になったのではないのかなぁ・・・と想像。

・・・私も、TVとBDレコはここ1ヶ月あまりで両方とも買いましたし、冷蔵庫/エアコンも買い替えていますから、相当内需に貢献した恰好ですね(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 修理完了!! | トップページ | 特注対応というか、オーダーメード。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37416752

この記事へのトラックバック一覧です: 私も貢献(^^:

« 修理完了!! | トップページ | 特注対応というか、オーダーメード。 »