« 君子豹変?!どうしちまったんだ・・・ | トップページ | 予想外だった”縦置き”Style »

2010年10月19日 (火)

ネクスファイ!!

昨日のauの新作発表のニュースでは、予想外にスマホが多くて驚き/浮かれすぎてしまったせいなのか、見逃していた新製品がありました(^^
auの携帯電話をWi-Fiルーターにできる「NEX-fi」ケータイWatch
KDDI、au携帯に無線LANテザリング機能を追加できる「NEX-fi」発表マイコミジャーナル

ケータイに接続することで、モバイルWi-Fiルーターとして利用できるようになるこの製品、
・旧機種に装着しても利用可
・「モバイルデータ通信定額」対応

という点は、たまにモバイルするような私としてはちょっと気になる機能です。今度出るISシリーズにも付けられるのでしょうかねぇ(謎

連続通信時間は約2時間で、Micro USB経由で充電とのことですが、通信中に充電OKなのかも気になりますね。AOSSの省略は一向に構いませんが、WPAが無いという記事の内容はセキュリティ的に要確認かな。

利用料金と製品価格がともに未発表とのこと。従来なら、PCへの接続は上限13,650円/月でしたけど、ここは思い切った価格提示が欲しいところです。E Mobile 並みの価格なら嬉しいんだけどなぁ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 君子豹変?!どうしちまったんだ・・・ | トップページ | 予想外だった”縦置き”Style »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37304924

この記事へのトラックバック一覧です: ネクスファイ!!:

« 君子豹変?!どうしちまったんだ・・・ | トップページ | 予想外だった”縦置き”Style »