« 微妙な中間 | トップページ | リプレイス »

2010年11月10日 (水)

シェアが3割

レンズ交換式デジタルカメラの販売台数実績で、ミラーレスタイプのシェアが3割超・・・という記事が出ていました。
ミラーレス機、レンズ交換式デジカメ市場の3割に ~全体で台数6割増。BCN調査よりデジカメWatch

従来、約7割のシェアをNikonとCanonで分け合ってきていましたが、ここのところCanonの元気が無いように感じられることや、PanasonicやSONYといった家電メーカー系の躍進もあってシェアに異変が起きてきているようですね。それでもNikon/Canon両社で依然6割超のシェアが確保されていることを鑑みると、3割をミラーレス機が占めたということは、なかなかスゴイことだなぁと(PanaやSONY、Olympusは一眼レフ型も併売しているワケだし、Pentaxもあるワケですから・・・ネ)

個人的には・・・
システムの軽量化が期待できるのでミラーレス機に興味はあるものの、また一からシステムを組み直すとなると資金的には結構厳しいなぁ(^^A
GH1なんかはチョット出かけるときのお供に欲しいのですけど、エコポイントの還元でGet予定の商品券を流用したら家内には怒られそうだし・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 微妙な中間 | トップページ | リプレイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37611893

この記事へのトラックバック一覧です: シェアが3割:

» 家電製品家具レンタルリース情報ネットナビ [家電製品家具レンタルリース情報ネットナビ]
高品質なのに格安な家電製品家具レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 17:51

« 微妙な中間 | トップページ | リプレイス »