« 到着!! やっぱりデカイ!! | トップページ | 不安な気持ち »

2010年11月14日 (日)

投函

昨日届いたプラズマTVですが、当然ながら?!eco Point対象商品でしたので、早速Webで申請手続きをしてしまいました。ここのところ駆け込み需要が物凄いようですが、恐らくそれに伴ってこれからスゴイ数の申請も出されると思うので、兎に角早めに・・・ってワケです(^^A

「クルマのように期限切れを待たずに予算満了で制度打ち切り」とか、「予算切れが近いから還元額を半減した」といった噂がまことしやかに囁かれてもいますので、早く申請するに越したことは無いですからね。
実際には、eco Point期限到来時に対してのソフトランディング政策の一環のような気もしますが、こればっかりは予算を管理している役人でもない限りは本当のところはわからないですからねぇ・・・(^^A

夏の時点では、電子申請⇒ポイント化までが概ね3~4週間でした。ここのところの需要爆発で、その期間がどの程度ズレ込むのか、期待と不安が入り混じります。空気清浄機だとか加湿器だとか炊飯器とか・・・etc、近々で欲しいものもいくつか控えているため、申請した商品券が早く届かないかなぁ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 到着!! やっぱりデカイ!! | トップページ | 不安な気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37666500

この記事へのトラックバック一覧です: 投函:

« 到着!! やっぱりデカイ!! | トップページ | 不安な気持ち »