« リプレイス | トップページ | 到着!! やっぱりデカイ!! »

2010年11月12日 (金)

セグメント変更

Canonのデジタル一眼レフであるEOS60Dにダブルズームキットが新たに用意されるそうです。また、EOS60Dの購入者には撮影ガイドブックとカメラバッグのプレゼントも用意されるのだとか。
キヤノン、「EOS 60D」にダブルズームキットを追加
キヤノン、「EOS 60D」購入者にカメラバッグと撮影ガイドブックを進呈いずれもデジカメWatch

今回のような施策は通常だとエントリー機でよく採られるモノ。つまり、初めてのカメラ購入を考えている層に向けた施策です。
EOSの2ケタ機といえば“中級機”の代名詞だと思っていたので、こうした施策がこのクラスの機種で打ち出されたと聞いてチョッと驚いてしまいました(^^A

尤も、プロ機である1Dシリーズと2ケタ機シリーズの間に、「ハイアマ機」としての7Dが登場していますから、相対的に60Dの対象セグメントがやや下方へ修正されたということなのでしょう。

初めてのデジイチでいきなり60Dっていうのも、(秒3コマ機で低感度しか使い物にならなかったNikonD70デビューの私的には)なかなか羨ましいシチュエーションだなぁ。BCNでの記事によれば、数日前のエントリでも触れた様にCanonのシェアが落ちているそうですから、そうしたことに対する対応策なのかもしれませんね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« リプレイス | トップページ | 到着!! やっぱりデカイ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/37638875

この記事へのトラックバック一覧です: セグメント変更:

« リプレイス | トップページ | 到着!! やっぱりデカイ!! »