« マーケティングが間違っていませんか? | トップページ | 地図への付加機能 »

2010年12月27日 (月)

シールになった電子マネー

離陸期に入ったと思われる”スマートフォン”ですが、所謂ガラケーと比べて「ワンセグ」や「お財布ケータイ」機能が欠けているトコがネックの一つでした。ここへきて、auがandroid機でのFelica機能搭載を進めてきてくれてはいましたが、Softbankから思わぬ”力技”が・・・(笑
ソフトバンクBB、iPhone 4でEdy、WAON、nanacoが使える専用シールを発売へCNET Japan
iPhone 4でWAON、nanaco、Edyが利用可能に――「電子マネーシール for iPhone 4」IT Media+D

今回の発表は、「WAON」「nanaco」「Edy」の3種類。
・各々が排他仕様で共存不可
・動作確認はiPhone4のみ

ということで、iPhone3GSを使いつつ「Suica」のニーズがある私には、ハズレ感たっぷりではあるのですが(苦笑)、こういう力技的な解決方法自体は結構好きですねぇ(^^A

docomoやauが電子マネー機能を今後”標準”搭載してくるようだと、いかな人気のあるAppleブランドとて無傷ではすまないハズ。受ける影響を少しでも軽減できないか・・・というアプローチからなのでしょうけどネ。

今後の「3G(S)対応」「Suica対応」に期待したいなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« マーケティングが間違っていませんか? | トップページ | 地図への付加機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38235396

この記事へのトラックバック一覧です: シールになった電子マネー:

« マーケティングが間違っていませんか? | トップページ | 地図への付加機能 »